お問い合わせはこちらまで

初診専用ダイヤル

050-7301-9409

再診・その他のお問い合わせ

084-923-2410

メールお問合せ

メールお問合せ

お問い合わせ

V9記念のマグネットシート出来ました。|福山市の歯医者なら、歯科室むつてっせんへ。審美歯科、ホワイトニング、マウスピース矯正。

歯科室むつてっせん
歯科室むつてっせん
お問い合わせ むつてっせん
お問い合わせフォーム

院内ツアー

歯科衛生士募集中

facebook

ブログ

V9記念のマグネットシート出来ました。 [2018年10月05日]

カープ、セリーグ3連覇おめでとうございます。

というわけで、恒例になりました歯科室むつてっせん記念品のマグネットシートが、出来上がりました。(恒例なんて、昔からのカープファンには信じられない。)
今年は、にぎやかにしてみました。
枚数が今までより少ないので、来院された患者様を優先にお配りします。
楽しみにされてる方も、そうでない方も、もらってやってください。
冷蔵庫、デスク、洗濯機などに貼っておくだけで、邪魔にはなりません。

どうしてもほしいという方は、歯科室むつてっせんを受診してください。
渡し忘れたら、遠慮なく「ちょうだい」と言ってくださいね。
ただし、お一人様1枚です。

よろしくお願いします。

平井先生の舌はがし、1周年を迎えました [2018年03月19日]

平井先生の舌はがし、1周年を迎えました。好評いただいておりますが、4月は日程があわず残念ながらございません。
しかし、5月12日(土)・6月2日(土)に来福していただくことになりました。6月2日は、1月に開催した、舌はがし・整復・占いのコラボになります。
前回、参加できなかった方、お早めにご予約いただくありがたいです。6月のご予約は、現在、舌剥がしのみ承っております。
占い・整復に関しては、少々お待ちください。よろしくお願いします。

素敵な絵本をいただきました。 [2017年11月24日]


10月より、歯科医院で舌はがし広め隊の会長を、院長が務めさせていただいてます。
歯科医師向けのセミナーなど行っておりますが、10月15日に続いて、11月23日には、東京都目黒区祐天寺のこどもの歯科(伊藤織恵院長)にて医療関係者向けのセミナーを行いました。
セミナーの様子を撮る間もなかったのですが、お土産にこんな素敵なものをいただきました。
作者のきむらゆういち先生のサイン入り、しかも、あて名入りです。
『あらしのよるに』は、歌舞伎や映画にもなったので、知っていたんで感激しました。
伊藤先生のコネクションはすごい。
改めて、今後もよろしくお願いしたいと感じた昨日でした。
あわせて、有名な和菓子屋さんのお饅頭もいただき、有難うございます。

これからも、歯科医院で舌はがし広め隊の会長として、舌はがしの効能をご説明していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

当院は、歯科医院で舌はがし広め隊の事務局になったおりますので、歯科関係の方のお問い合わせは、こちらに連絡していただいても構いませんので、興味のある方はどうぞ遠慮なくご連絡ください。

経済リポート4月1日号 [2016年03月27日]

20160327keizairippo-t 20151023keizairipo-to kiji
先日、取材に来ていただいた経済リポートさんの4月1日号に、記事が掲載されました。
よくまとめてあって、わかりやすくなっていると思います。
ただ、目次が地味すぎて、載っているのがすぐにはわかりませんでしたけど(笑)。
お近くにある方は、ぜひ、目を通してください。

当院でも、経済りリポートを読まれる方が多いんですよね。
地元の情報を仕入れるにはもってこいですからねぇ。

経済リポートさん、今回も、取材、有難うございました。

北海道に行ってきました。その2 [2016年03月24日]

20160320-21hokkaido (4)

20160320-21hokkaido (8)
北海道の続き
小樽の運河です。
雪は、歩道のへりに山積みされてまして、歩くのには困りませんでした。
駅からまっすぐ、なだらかに下っていくと、運河があって、海にたどり着きます。
が、そこまで行かず、運河のちょっと先まで言って引き返してきましたので、運河の写真を載せます。

快速エアポートで札幌に向かう途中、車窓からの日本海です。
多島美が自慢の瀬戸内育ちの私には、島のない海はちょっと怖いんですよね。
しかも、私からすれば、とても荒れていました。
ところ違えば、海も違うんだなぁと実感した景色でした。

札幌に着いて、時間があったので、サッポロビール園に行ってきました。
これで、自分としては、十分北海道を満喫しましたよ。
観光に、あまり興味がないので、一人で動くとこんなものです。
20160320-21hokkaido (9)20160320-21hokkaido (14)
その後の懇親会、翌日のセミナーも充実していて、行ってよかったと思いました。
札幌駅から、電車に乗って、飛行機で帰広して、やっぱり飛行機好きじゃないのを、改めて、実感した出張でした。

北海道に行ってきました。 [2016年03月22日]

20160320-21sapporo (1)

20160320-21sapporo (5)
院長、この連休に、あいうべ体操の今井先生の、あいうべではないセミナーに参加してきました。
札幌であったので、生まれて初めて北海道に行ってきました。
あっ、お土産は、話で勘弁してくださいね。
行くことのない土地だと思ってたんですが、行ってきましたよ。
思ったより、寒くなくて、この辺でいうところの、冬でした。
室内は暑くて、暑っの独り言を連発してました。

新千歳空港から、快速エアポートで、まず、小樽に行き、ちょっとビール飲んで、札幌に入りました。
小樽で、なんか違うと思ったのが、信号が縦位置に配列してあって不思議な感じでした。
なんで縦位置なんですかね。ご存知ならだれか教えてください。宜しくお願いします。

では、また、ぼちぼち、ご報告しますね。

さとう式リンパケア [2016年03月19日]

20160317fukuromachi
17日は、休診させていただき、さとう式リンパケアのセミナーを受講しに、広島に行ってきました。
名古屋から、佐藤青児先生が来広され、直接、お話を聞けて、施術も見せていただき、大変刺激を受けました。
まだまだ、未熟ではありますが、筋を緩めて、口腔内を整えていければいいなぁ、と思いました。

写真は、会場の『ゆるおく』さんの最寄りの電停です。
セミナーの最中は、写真撮るどころではなく、まじめに受けてました。

これからも、歯をなるべく触らなくてよいために、色々取り入れていきたいと思ってます。

新しい仲間が増えました。 [2016年03月16日]

20160314raser
3月14日に、ストリークレザー治療機が、本格的にやってきました。
ご報告が遅れてすみません。
サンフレッチェを意識して、紫にしました。
うちに、ピッタリです。

歯科治療の、今までの常識を覆すことができる治療機です。
スタッフとともに、毎日、驚きの連続です。

今までの歯医者での治療が嫌な方、だまされたと思って、一度体験しに来てください。

いい相棒ができたな~、という感じで、毎日かわいがってます。
歯医者の仕事が楽しい、思ったことはなかったのですが、
これからは、少し楽しめそうです。

電話番ができなくて、それも困ったものだと思っている院長でした。

受付のディスプレイを変えてみました。 [2016年03月12日]

20160312uketsuke
素晴らしいレーザー治療機を導入したんで、こんな感じに受付をしてみました。
相変わらず、ごちゃごちゃしてますが。
白いほうの提灯は、撮影用に、ここに移動しました。
いつもは別のところにあります。

赤ちょうちん、いろんな意味で憧れでしたので、うれしいです。

また、歯医者らしくなくなりました(笑)。
個人的には、大満足です。

ただ、今日ご来院の方々には、何も突っ込まれませんでした。
あまりにも違和感なかったので、気づかなかったのかな~。
それはそれで、ちょっと寂しいなぁ~と思う院長でした。

来週より、本格的に、レーザー治療機を稼働させていきます。

虫歯の治療には、100%使用しますので、少々治療費がかさむようになりますが、
その分、通院回数が減りますので、ご理解ください。

宜しくお願いいたします。

1か月たちました。 [2016年03月07日]

20160307lunchpack
レーザー治療機が、当院に来て1か月経過しました。
色々、びっくりするようなことを経験させてもらってます。
患者さんより、こちらのほうが、驚くことの連続です。
歯科治療の苦手な方、一度、体験しに来てみて下さい。

ビックリといえば、ランチパックは、うちに来て4か月経ちました。相変わらずですよ。
ヤマ○キって、大量CMしてますけど、その費用は、食材削って、捻出してるということですね。
処分に困って、放置しています。

« 前のページへ

PAGE TOP