お問い合わせはこちらまで
       

ご予約・お問い合わせ

084-923-2410

メールお問合せ

メールお問合せ

お問い合わせ

いつ食べればよかったのなぁ?|福山市の歯医者なら、歯科室むつてっせんへ。審美歯科、ホワイトニング、マウスピース矯正。

歯科室むつてっせん
歯科室むつてっせん
お問い合わせ むつてっせん
お問い合わせフォーム

院内ツアー

歯科衛生士募集中

facebook

いつ食べればよかったのなぁ?

実は、先月から、こんなものを観察してます。

ヤマザキのランチパック・コーンマヨネーズです。

11月7日からあります。写真は、11月21日と今日(写真をクリックすると日付がわかり易いです)撮ったものです。

11月28日に、やっと茶色いシミらしきものが出てきましたが、今でも、あまり大きくなってません。

 

当院では食育にも、力を入れていこうと思い、まず、何から手を付けていこうかと思って考えたのは、食べ物は腐る、ということを感じてもらおうということでした。

 

ヤマザキのものは腐らないと、FBなど色んなところで言われていたので、試しにやってみた結果が、こんな感じです。

 

スタッフといつも見ながら、「怖いねぇ~。」と言っています。

表示には、(お早めにお召し上がりください。)と表記されていますが、これは、腐らないことを判らせないために書いてあるんじゃないのと、うちでは言ってます。

 

食育も幅が広くて、どうすれば皆さんに、話を聞いてもらえるかを考えながら、進めていきたいのですが、まずは、良くないものは、食べないということから始めていくようにしようかと思ってます。

 

まだ、しばらくランチパックは置いといて、患者さんに、見せるだけでも結構、びっくりされるので、話がすすんでいきます。

 

ペットボトルに砂糖を入れて、視覚に訴えることも、順次進めていく予定です。

 

虫歯、歯周病予防のためにも、食の大事さが、徐々に、浸透していってほしいものです。20151121lunchpack 20151204lunchpack

PAGE TOP