お問い合わせはこちらまで
       

ご予約・お問い合わせ

084-923-2410

メールお問合せ

メールお問合せ

お問い合わせ

DVD|福山市の歯医者なら、歯科室むつてっせんへ。審美歯科、ホワイトニング、マウスピース矯正。

歯科室むつてっせん
歯科室むつてっせん
お問い合わせ むつてっせん
お問い合わせフォーム

院内ツアー

歯科衛生士募集中

facebook

DVD

DVD

お盆休みも終わり、生徒・学生たちの夏休みも後半に入ってきました。
この夏は、特に暑かったようで、体調を崩された方も多いのではないでしょうか。
みなさん、大丈夫でしたか?
私は、陽の光に弱いので、ほぼこもってました、エアコンつけて。
エアコン嫌いなんですが、つけたり消したりが電気代を余計に食うので、つけっぱなしのほうがいいらしいとの情報を仕入れたんで、実践してみようかなと思って、やってみましたが、まだ、結果は不明です。
室外機が、あまり回っている感じはないようでしたが、どうなんでしょうね。
さて、当院では最近、足指広げて元気になろうのひろのば体操の指導に、湯浅先生のDVDを活用しています。最初は、私が実際に一緒にやって指導するんです。で、次に来院されたとき、出来ているかどうか確認していますが、きちんと出来てない子、やっていないので忘れている方などがいらっしゃって、うまく伝わってないなと感じることも多いんです。
色々、考えていたら、DVDがあることを思い出して、自分の確認のため再視聴したところ、わかりやすいかなと思って、復習の意味で、患者さんにも見てもらっています。
小学校低学年から見せてますけど、結構ちゃんと見てくれてます。見せながら、私が、横からちょっとずつ実技指導してます。すると、今までやっていたのがちょっと間違えてるなと気づいてくれることが多いです。
力の入れ具合を伝えるのが一番難しいですが、いろいろ工夫してみます。
でも、やってない子供が多くて、ため息でます。
大人は、積極的ですし、ソックスもしっかりはいていただいてます。ソックスは、大好評ですよ。

PAGE TOP